2017-05-19から1日間の記事一覧

年収1000万円と年収500万円の毎日の違い

20代後半。 2社目の会社でメキメキと頭角を現し、 部署内で一番の営業成果を上げていたのだが、 インセンティブボーナスを入れても年収500万円に届かないくらい。 まだ独り身で、都内の月9万円のアパート暮らし。 やれ新しいスーツだ、 やれ飲み会だ、 やれ…

小学生の時、足が速くてスターだった側 遅くてジメジメしてた側

小学生の時って、人気な子は人気を独占してましたよね。 顔がとにかくカッコいい子 面白い子 運動得意な子 特に運動会や体力測定時の足の速い子の輝きと言えば、 月よりは確実に明るく、太陽ほどでもないくらいの輝度で、 これでもかというくらいに爽やかで…

英語が話せる側と話せない側

日本人の9割くらいの人は、 「自分も英語ペラペラだったら、 映画も字幕なしで見れて、 海外旅行では、現地の人たちと話せて、 雑誌に出てきそうな素敵な男女と白い歯を見せながら 人生バラ色になるんだろうな」 まぁ、ここまでメルヘンではないにせよ、 多…

あっち側とこっち側

あっち側、こっち側。 そこの間には線が引かれている。 だけど、その線を引いているのは自分。 この線を消してみれば、 あっち側にもこっち側にもいける。 消す方法? 線を引いた理由を思い出せば、消す方法は自然と思いつく。 「バイクに乗って楽しんでいる…